セラピストプロフィールのページ、フルーツジュース屋の写真タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
トップへ タイ古式マッサージへ メニュー料金へ アクセスへ リンクへ
  
  
セラピストさいとうよしこのイラスト…かなり年齢控えめに描いてます。悪しからず…タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。

   サワディ・チャーオ。
こんにちは。         
 齋藤好子です 。   
 (さいとうよしこ)   
    酉年生まれの?才です。    


 
  タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
  セラピストプロフィールといいながら、「私とタイ古式マッサージのいろいろ?」というか実は「とりとめのないこと?」…を書いてみます。…少々長いですが、おつきあいいただけたら、さいわいです。

  公務員生活27年。
  30代の時は まだ、ちょっとは 頑張りも効いたのですが…。
  40代になると毎日疲れて果ててしまい、週末は、ほとんど眠り続けていました。が、あまりにもつらいので、マッサージにも通って、何とか、仕事に向かうという日々でした。
 
  そのようなわけで、いろいろなマッサージをためしてみました。足つぼマッサージ、中国指圧、英国式リフレクソロジーetc…。
 
 海外旅行のときも 必ず、ご当地のマッサージを体験してみました。
  
 バリのマッサージも極上の贅沢という感じですし、インドのアーユルヴェーダ、額にオイルを落としていくシロダーラも気持ちよくて気持ちよくてトロケルようでした。韓国式垢すりはかなり気合が入っていまして、実はまだ、よさがよくわかりません…。
 タイ古式マッサージ修了証タイ語。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。


   TTCスパスクール修了証
       タイ語版


 タイ古式マッサージ修了証英語。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。


   TTCスパスクール修了証
       英語版

 

  CCAマッサージスクール
       修了証




 タイ検定合格証。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。


   アセアン検定シリーズ
    第1回タイ検定合格
    現在3級です。
    
    今年はインドネシア検定
    ベトナム検定
    そしてタイ検定2級が
    行われます。
    

    東南アジアに
    興味のある方 
    是非、チャレンジを!
    検定テストの勉強も
    けっこう
    楽しいですよ〜。


      タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。



      タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。



      タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。









  そんな中で出会ったのが、タイ古式マッサージ。出会いの場所は日本でした。埼玉県さいたま市大宮区。

  タイ古式マッサージってどんなのかしら?もしかして痛い?激しい?という不安もあったのでしたが。でも誰かに勧められて。…たぶん、たしか…どこかのタイ料理屋さんで「すごい、気持ちいいよっ!」って、誰かが言っていたのを聞いたんだったと思います…。

  そんなわけで、これは是非、行ってみなければと思って、タイ古式マッサージに行ってみました。

  指圧とストレッチを組み合わせたような…どんなふうマッサージしてくれているのかはよく、わからないけれど、今までに感じたことのない気持ちの良さでした。縮んでいた、体中の筋たちが「気もちいいねぇ。」と、ささやき合っているような感じでした。

  あまりの気もちよさにそれからは、タイ古式マッサージに、すっかり、はまってしまいました。

  そのうちにだんだん、タイ古式マッサージの気持ちよさとマッサージをするときの( 『どうやってやってるの?』という感じの)技のすごさに心魅かれてタイ古式マッサージを習ってみたいと思うようになりました。

 
 いろいろ考えましたが、公務員生活にとても疲れてしまったこともあって、次はタイ古式マッサージをやろうと決め、公務員をやめてタイ、チェンマイに行きました。

 そんなわけで、2009年にタイ、チェンマイTTCスパスクールでタイ古式マッサージを習いました。
 
 タイ古式マッサージ以外もいろいろなコースがありましたので、そちらも勉強してセラピストコースを修了。頭のねじが錆び付いており、かなりの悪戦苦闘 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。 の日々でしたが…、ついにタイ文部省認定のセラピストになりました。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。

 そしてお客様のいろいろなご希望に添えるように2013年6月から7月にかけてチェンマイのCCAマッサージスクールでさらにマッサージの勉強をしてきました。
 このスクールは、チェンマイ式タイ古式マッサージのスクールです。タイ古式マッサージは大きくバンコク式とチェンマイ式がありますが、チェンマイ式のマッサージはバンコク式に比べ、指だけでなく、手のひら、腕、肘、膝、足裏を多く使ってマッサージしていく傾向があり、ストレッチ系の技もたくさんあります。
 お客様のニーズに今まで以上にお応えできると確信しています。
 
 最近はタイ古式マッサージのサロンも増えてきましたが、まだ、「タイ古式マッサージって、どんなマッサージなの?」と聞かれることも多いのです。
 
 僭越ながら、「タイ古式マッサージっていう、こんな気持ちいいマッサージがあるんですよ〜。」ということを出来るだけ多くの方々に伝えていけたらいいなあと思っています。
 
 「微笑みの国」と言われるようにタイの人々は本当に温かくて、微笑みが素敵な人が多いです。
 
 タイに行っただけで、癒されて身体も心も緩んでいく感じです。もちろんタイ料理も大好きです。ココナッツミルクのまろやかさ、パクチー(香菜)の味と香り、種類豊富なフルーツ…う〜ん、たまりません。
 
 ASEAN主催のタイ検定も受けてみました。タイに関するさまざま4択問題に答えるものでした。そして、無事に合格!タイのことがいろいろわかってなかなか楽しかったです。
   マイブームのフラダンスのイラスト。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
     マイブームはフラダン 
     スです。
     始めて
     まだ3ヶ月ほど。
     いまだに、
     ステップと手の動きが
     バラバラ。
     早く曲に合わせて
     踊れるように
     なりたいです。


       タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。   

      タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。  

      タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
    

  
              
 サロン名の「さば〜い・ちゃ〜お」の意味ですが、「さば〜い」は、気もちいい、「ちゃ〜お」はチェンマイ地方の人が文末によくつける助詞(?)です。チェンマイはタイの京都ということですから、「気持ちいい」を京都弁にした感じになると思います。京都弁で何というのでしょう?残念ながら、関東育ちのため、よくわかりません。わかる方、教えてください。予想としては「気もち、ええねぇ…」ですが…
 
 そのようなわけで 皆様に気もちよくなっていただきたいという思いを込めてサロン名を「さば〜い・ちゃ〜お」にしました。

 タイにいる雰囲気とまではちょっと…かもしれませんが、タイの香りのする「さば〜い・ちゃ〜お」で、心地よくくつろいでいただけたら最高にうれしいです。

 シニアの方々にもぜひ、足を、運んでいただきたいと思い、シニア料金を設定しました。
 いつも頑張っていらっしゃるあなた…
 ちょっとお疲れ気味のあなた…
 ご自分へのご褒美にいかがですか?

 心を込めてマッサージさせていただきます。
 身体に優しい ハーブティもご用意してお待ちしております。
 
 どうぞよろしくお願いいたします。         ★ さいとうよしこ 
 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。  タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。


トップへ タイ古式マッサージへ メニュー料金へ アクセスへ リンクへ
    タイの仏像。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
  
  さば〜い・ちゃ〜おのなんちゃってタイ文字のロゴ。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
                タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
 タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。  タイ古式マッサージ 女性専用   タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へどうぞ。
 リラクゼーションサロン  


さば〜い・ちゃ〜お

埼玉県さいたま市桜区大久保領家139−1−203
コスモ浦和埼大通り (ヤマダ電機さん近く)
北浦和駅西口から バス15分
徒歩3分

駐車場1台分あります。

営業時間
12:00 〜21:00 (受付20:00)
定休日 火曜日 木曜日
(時間外、定休日もご相談ください。)

電話 048−853−1514
                               
 さいたま市内出張します。
inserted by FC2 system