タイ古式マッサージの説明のページ…街を眺める少年僧。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。
トップへ メニュー料金へ アクセスへ セラピストプロフールへ リンクへ

さいたま市桜区ー北浦和にあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へようこそ。UFOの線

  タイ古式マッサージって どんなマッサージ??
ふたりでやるヨガともいわれるタイ古式マッサージ。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。
ふたりで行うヨガともいわれる
   タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージの効果は?
 とにかく気もちがいい。
 心も身体もリラックス
 そして…                     
 ダイエット効果
 美容効果 
 アンチエイジング効果
 自然治癒力を高める効果
 が、あるといわれています。
宇宙エネルギーと生命エネルギーは繋がっています。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。
宇宙エネルギーと身体をつなぐ生命エネルギー「プラーナ」  
タイ古式マッサージは生命エネルギーの流れをよくするマッサージ
 人体には生命エネルギー(プラーナ…中国の気と同じ考えだと思います。)が流れているといわれています。そのプラーナが流れる道をタイ語で
センといいます。
 そして、ちょっと不思議な話に思えてしまうかもしれませんが、「プラーナ」は人の「身体と精神」と 「宇宙エネルギー」の掛け橋の役割を果たしているといわれています。
 「身体や精神」に このプラーナの供給がうまくいっていないとき不調や、不具合を感じるということです。
  タイ古式マッサージはそのセンに刺激をあたえて、プラーナの流れをよくするマッサージです。
身体中を巡るセン…センの中を生命エネルギープラーナが流れます。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。
 「プラーナ」が流れている 
身体中を巡る「セン」
センは10000本!?
 身体中にあるセンは7200本とも10000本ともいわれています。どちらにしてもすごい数です。その中で主要なセンが10本あります。そして その10本のうち6本が足にあります。
 それでタイ古式マッサージは足に重点が置かれています。
 タイでは、スタンダードな120分間のタイ古式マッサージでは、半分の60分間は足のマッサージをします。
タイ古式マッサージ創始者Drシバゴ、仏陀とも交流のあったインドの医師。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へお待ちしています。
 タイ古式マッサージの父
       Dr シバゴ
 タイではマッサージの学習に入る前に必ず、Drジバゴにお祈りしました。
  現在も、タイの人々に大変尊敬されています。
タイ古式マッサージの歩み
 2500年前、仏教が インドからタイに伝わった時にインドの伝統医学(いわゆるアーユルヴェーダ)も伝わったといわれています。
 タイ伝統医学はそのインドのアーユルヴェーダを基に中国の指圧、経絡、チベットの伝承医学などの影響を受けながら、仏教の教えとともに発展してきたと考えられています。
 シヴァカ・クマール・バッカ(タイではシバゴ)という仏陀とも交流のあったインドの医師でタイではタイ伝統医学の父として尊敬されています。 
 1500年前に現在の中国雲南省からタイ族が南下して現在のタイに定住し始めました。そしてタイ族の初めての王朝ができたのは今から、800年ほど前のスコータイでした。タイ古式マッサージが史実的に記録されたのは700年前のことだそうで、このことから考えてもタイ古式マッサージはかなり歴史のあるものだと思われます。
 タイ古式マッサージもタイ伝統医学の一分野でしたが、20世紀の初め、伝統医学から、少し、距離をおくことになり、リラクゼーションとしてのマッサージが発展してきました。
 


UFOの線
     

トップへ メニュー料金へ アクセスへ セラピストプロフィールへ リンクへ
     さいたま市桜区ー北浦和にあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へようこそ。         タイ古式マッサージ  
 女性専用リラクゼーションサロン

 さば〜い・ちゃ〜お

  
埼玉県さいたま市桜区大久保領家139−1−203
  コスモ浦和埼大通り
  ☆北浦和からバス15分(ヤマダ電機さん近く)
   徒歩3分
  駐車場1台分あります。

  営業時間 12:00〜21:00(受付20:00)
  定休日 火曜日 木曜日  
  (時間外、定休日 ご相談ください。) 

  電話048−853−1514       「さば〜い・ちゃ〜お」は埼玉県さいたま市にあるタイ古式マッサージのリラクゼーションサロンです。
  さいたま市内出張します。
    
さいたま市桜区ー北浦和ーにあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」のなんちゃってタイ文字のロゴ。お待ちしています。
                  
     さいたま市桜区ー北浦和−にあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へようこそ。         
仏塔群。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。 仏像群。タイ古式マッサージはさいたま市桜区ー北浦和ーにある「さば〜い・ちゃ〜お」へ。お待ちしています。

   さいたま市桜区ー北浦和ーにあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へようこそ。
さいたま市桜区ー北浦和ーにあるタイ古式マッサージ「さば〜い・ちゃ〜お」へようこそ。
inserted by FC2 system